

--.--.-- | | スポンサー広告

MHM(現Lumiere Mineral Cosmetics)

MHM

12月はアメリカがホリデーシーズンだったのでMMUメーカーもセールラッシュでした。
その中でも個人的に特に注目だったのがMHM(現Lumiere)の
クリアランスセール。
写真を見ればお分かりのとおり、バカ買いしました。
粉モノだけでごらんのとおりです。ファンデ現品3個買いです。
そのほかには、Blush,eyecolorなど買いまくりました。
私は普段あまり色物を使ったメイクをしないのですが、
これはいいと思ったのが
GOLD Salmon サーモン色に細かいゴールド入り。  
        テクいらずのなじみ系アイシャドウ。
GOLD 見た目は白い粉ですがつけるとゴールドがキラキラ。
   ハイライトによさげ。
Bordeax 真っ赤なチーク好きにはたまらない発色。
     でも普段使いにはどうだろう…
他にも紫、緑、グレー、ブラウンと普段使わない色を買いまくったので
そのうちレポしていこうと思います。

あと、粉モノ以外のお買い物。こちらは控えめ


【“MHM(現Lumiere Mineral Cosmetics)”の続きを読む】

2006.12.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | MMU

クレンジングオイル

oil

…というわけで、いきなりですが楽天のマンデイムーンさんからオイルが届きました。
注文したのは、ターキーレッドオイル 100gスイートアーモンドオイル 500mlです。3000円以上お買い上げだったため、おまけにフランキンセンス(乳香ですね)オイルのサンプルサイズ?がついてきました。
右がターキーレッドオイルで左がスイートアーモンドオイルです。
これ、何に使うかと言いますとクレンジングオイルを自作してみようってわけなんです。
ターキーレッドオイルは入荷作用があるオイルで要は水で洗い流せるオイルです。天然オイルではなくて、硫酸加工したひまし油です。

もともと私天然とか自然モノに非常に弱いタイプなんですが、
MMU使用し始めてから
やっぱクレンジングもナチュラルにしたい!と言う気持ちが芽生えてきたんですが、
(なんと言ってもお肌の調子がぜんぜん違ったので)
実はマスカラはケミカルのがっちりウォータープルーフを使っているんです。
界面活性剤の入ってないオイル系のクレンジングは、
洗い流しが出来ないのでどうしてもふき取りが必要になるんですね。それがちょっと面倒。
そこに乳化作用のあるオイルがあると聞き付けて、
早速お取り寄せした次第です。
主になるオイルは日本薬局方 オリブ油 100mlでもいいかな―と思ったんですが、
コスパの面と、試しの意味で、一緒にスイートアーモンドオイルを注文してみました。
まだ未使用ですが、調子が良いようでしたらまたレポします。

それと、マンデイムーンさんは手作り化粧品のお店なのでクエン酸も
取り扱っているのですが、
そこのクエン酸1Kgはコスパの面からもおすすめです。なんてったって1kgで950円。

2006.12.28 | | Comments(0) | Trackback(1) | MMU

オスカル&ロザリー・ラ・モリエール 密着マスク

WILLER TRAVEL

□■□■[-年会費永年無料 楽天カード-]■□■□


【“”の続きを読む】

2006.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

クリック募金です。ぜひぽちっと↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

JWordクリック募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

MMUと着物とカステラ作りが好きな20代女性の黒蜜が送るコスメや着物にまつわるつれづれ。

黒蜜

Author:黒蜜
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

リンク

リンク

伝統の製法にこだわったカステラ【五三焼きカステーラ・耀(かがよい)<Br>
カステラの最高峰、五三焼きです。これを食べてしまうと「職人さんにはかなわないなあ・・・!」という感想しか出てきません。<br><br>
<a href=Kimono姫(6(キモノ春夏秋冬編))

京都佳つ乃歳時記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


